【11月19日(土)】otonari福岡SUNS トレーナー帯同記@横浜スタジアム

アメリカンフットボールX1 SUPERに所属する「otonari 福岡SUNS」の順位決定戦が、11月19日に横浜スタジアムで開催されました。

医)鎮誠会は、スポンサー契約を締結していることもあり、前回9月に引き続き、関東で開催される試合に、メディカルスタッフという立場で理学療法士・トレーナーが帯同しております。

全体集合前に横浜スタジアム正面にて写真撮影

横浜スタジアムは、プロ野球チームの本拠地ということもあり、設備・環境ともに非常に充実しており、天気にも恵まれ、試合をする上で、絶好のコンディショニングとなりました。

 

会場入り後、全体でのウォーミングアップ前に、ケアやテーピングを必要としている選手の方々に対して、処置を行います。

 

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップを終え、試合に向けて一気にチーム全体の士気が高まります。

 

 

試合が始まった後は、ゲームの動きを注意深く追いながら、負傷した選手の処置や、継続してパフォーマンスを維持するために、コンディショニングを整えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンフットボールは相手との接触の多いスポーツであるため、テーピングやバンテージを用いた応急処置等が求められます。

試合は惜しくも敗れてしまいましたが、次の試合こそは勝利につながるようサポートしていきたいと思います。

 

試合後に、チームトレーナーの方々と、会場にて写真撮影。

次戦は、12月10日(土)@川崎スタジアムとのことです!

 

最後の最後まで、「otonari福岡SUNS」を応援し続けます!!!

 

今回の帯同トレーナー

 柏倉 賢人(季美の森整形外科:理学療法士)

 管 勁悟(季美の森整形外科:トレーナー)

 高村 亮佑(姫島クリニック:トレーナー)

 

 

令和3年度 医療法人社団 鎮誠会 パンフレット
PAGETOP