【講演会レポート】講演会開催しました!(1月開催分)

令和6年1月18日(木)に地域の皆さま向けに体成分分析装置(InBody)を用いた計測会、講演会を行い、30名の方にご参加頂きました。
普段当院には置いておりませんが、当法人季美の森整形外科から特別にお借りして実施いたしました!体成分分析により、体重やBMIのみならず水分量、ミネラル、タンパク質量、筋肉量、脂肪量など詳しく調べることが出来ます。

参加された皆様からは「自分の結果表を見ながらの説明でよくわかりました」、「自分の健康状態の現状を知るてがかりになります。これからも参加させていただければ嬉しいと思います。」など好評な意見をいただきました。次回以降も皆様の健康に役立つ整形外科、リハビリの専門家ならではの視点を生かした講演会活動を継続してゆきます。

令和6年上半期(2月~6月】の講演会予定は下記のとおりです。                       ※事情により日時、内容を変更する場合がございます。

2月23日(金・祝)手の痛みについて 島津PT

3月20日(水・祝)体力測定会    北村PT               

4月19日(金)  歩行について   末武PT 

5月6日(月・祝)  熱中症予防    照屋PT

6月11日(火)  膝関節痛について 佐藤院長  

当院で開催している講演会は当院に通院している患者様でなくても、どなたでも参加可能です!

募集詳細については添付の資料、HP新着情報をご確認頂くか当院スタッフまでお問い合わせください。

当法人のInstagramにも当日の様子を掲載しております。Instagramは(サイドバー)下部にリンクがありますので合わせてチェックしてみてください!

<お問い合わせ先>

0475-77-7710(リハビリ直通) リハビリテーション科スタッフまで

令和3年度 医療法人社団 鎮誠会 パンフレット
PAGETOP